Sustainable Development Goals

NewsEvent
NewsEvent

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部 創立30年記念式典開催

April 26, 2022
Keio University

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部は、2022年の本年、創立30年を迎えました。

4月25日には、伊藤公平塾長はじめ多くの来賓ををお迎えし、本校第3体育館にて記念式典を開催しました。

創立30年の記念品は、エコバッグとクリアファイルを作成しました。その際、SDGsを意識し、下記の2点に配慮しました。エコバッグの持ち手の素材は、人々の安全や健康、環境への配慮の大敵となる農薬や化学肥料を使わないオーガニックコットンを使用しています。クリアファイルは、石油系樹脂をほとんど使わず石灰石を主原料とした、LIMEXという日本発のエコ素材を使用しています。

記念品のロゴマークは、在校生と卒業生から広く公募しました。クリアファイルはロゴマークデザインをもとに、本校美術科の協力を得て全体のデザインを作成しました。

2022年4月吉日

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部

~ロゴマークデザイン者からのメッセージ~

多様なバックグラウンドを持つ生徒が集う慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部では、一人一人が自分の個性に誇りを持っている。中高6年間を通して仲間とお互いの個性を尊重し、刺激を受け合いながら個性を育んでいる。

卒業するまで、生徒が見据える将来もそれぞれが別のものを持っている。しかし、この学校で学ぶ生徒には一つの共通目標がある。それは世界の明日を切り拓く、「未来の先導者」となること。それを実現するため、今日も私たちは学生生活に全力で打ち込んでいる。

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部は今年で創立30年という大きな節目を迎える。一世代は約30年とされるので、新たな世代が始まったと言える。
これまでの30年は、今を先導している先輩方が創り上げてきたもの。
これからの30年は、私たちが創り上げて行く。

僕らのこれからの未来に期待を込めてこのロゴマークを制作しました。

30周年。これまでも、これからも。

       

ギャラリー